火のように 風のように 水のように

日々のこと、世の中について思ったことを自分なりにつらつらと。

吐きそうになる

モラハラ父の居る家に帰らなければならない

と思うと吐きそうになる。

 

胃から上がってくるのを止めるだけで

精一杯。

顔を合わせなくていいように最近はなるべく休日は家にいないようにして、仕事の日は日付が変わる少し前に帰宅している。

 

母も弟もそれぞれが別の家で暮らそうと進める中、それぞれの家電や食料などのサポートをする。全員何をするにも私を頼ってくる。

 

彼氏のお母さんも病気でしばらくは介護が必要となりそうで、手伝いに行くも家が汚すぎて家に入るのもいやになりながら手伝えるところはやった。仏壇の掃除、神棚まで拭き上げた。家だけでなくお店の掃除も。休日をすべて使ってホコリまみれになりながら。

 

 

もう何も考えたくない。

私の一人暮らしは後回しだ。