火のように 風のように 水のように

日々のこと、世の中について思ったことを自分なりにつらつらと。

あぁ。。お恥ずかしい

 

今朝、イケメンの部類に属する上司から

 

上司「あっ!そういえば、こないだの休みにさ~

   ICEさん○○(某ショッピングモール)で見たよ!

   結構カジュアルな感じのときもあるんだね~」

と言われた。

 

えっ…!汗

 

えっ…?!?!泣

 

○○って、いつも休日の朝…接骨院の帰りに立ち寄る場所…

ぎゃーーーーーーーーー恥!!!

 

都会で働く普段着がTHE・綺麗めOL☆ピンヒールで戦闘モードON☆のICEにしてみれば、地元の田舎のショッピングモールは家族か近所の人ぐらいにしか会わない。あとは知らない人ばかりだろうくらいの認識で完全に戦闘モードOFF…ただの村人くらいになってます。

 

気が抜けまくり、多少ダサくても問題ない。誰に見られるわけでもないし~。

 

ましてや、接骨院には上下スウェット&履きやすいスニーカー&ノーメイクのトリプル装備、もちろん髪なんて巻いてないOFFすぎる村人で行くため、知り合いに会うのは絶っっっ対にイヤ。まぁ、こんな田舎で絶対に知り合いに会うことはないだろうと余裕をかましていました。そんなときに上司(しかもイケメン部類)に見られていたなんて…

 

穴があったらはいりたい。。泣

と思っていた矢先。。。

 

上司「でさ、ICEさんにバレないよう逃げたよ 笑」

 

トドメの一言…ちんだ。。

 

私「せっ接骨院の帰りであの…ラフな格好だったでしょう 滝汗」

 

本当のことなのに噛むしもう。。上司も気が抜けてるダサさ半端ない私を察してくれたか、引いたか。。とりあえず逃げたようです笑。

 

ただ、そのときに声かけられるより、あとから思い出されるほうが

 

100倍恥ずかしい!!!

 

普段、「いつ」「どこで」「誰から」見られているかわかりませんね。

ラフな普段着ではなく、綺麗め…シンプルで上品な

どこに行っても恥ずかしくない普段着にしよう!

と心から誓いました。

 

完全に地元ナメてました。良いお勉強になりました。

イケメン上司ありがとうございました笑。